blog.heartyfluid

勉強したることども

「ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター」ロマンシング サガ 30周年記念 豪華版

さる12月1日、我が家に「ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター」ロマンシング サガ 30周年記念 豪華版が届きました。その内容をここに記録します。

梱包を開く。ポリエステルの布バッグに一式納められている。

バッグのプリント拡大。

バッグの中に入っていた箱を開く。

ソフトのダウンロード番号を書いた紙。ダウンロードは無事に完了しました。

三方背スリーブケースに収まったサウンドトラック。

スリーブケースとその中身。サウンドトラック本編は CD 4枚組。ライナーノーツに新録の伊藤賢治氏インタビューの聞き手はペンギンズのノブオさん。サガオケ2022ライブ CD はミンサガの4曲を収録。

劇中アイテムを模した氷が作れるという「シリコンアイストレー<ねんがんのアイスソード>」。

アイスソードを作ってみた。トレーから取り出す際には柄を折らないよう気をつけないといけない…3本中1本だけ成功。

発色のよいキャンバスアート。

テキスト入り画集。A4版24ページ、絵本のようなサイズ感。

一式がバッグに入っていることの意義が最初はよくわからなかったんですが、手に取ってみると意外にいいなと思っています。従来のような化粧箱入りだと、箱を捨てようか捨てまいか迷ってしまうことがありました。きれいで捨てるには惜しいし、かといって使い道もないし、置き場所もとるし。その点バッグなら買い物などに使ったり、使わずにとっておきたいならたためばコンパクトにしまっておくこともできて扱いやすい。

なお肝心のゲームのほうは、アルベルト編を3時間くらい進めたところでまだまだこれから。